2010年7月24日土曜日

知恩院 山亭庭園からの眺め

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

もう毎日
とろける様に暑いですね

今日は先日案内状をいただいた
伊藤岱玲さんの作陶展に行ってきました

今回も品があり美しい作品ばかりで
たっぷり目の保養をして
写真をいっぱい撮らせていただいてきました

掲載は後日にとっておきます

+*-+*-+*-+*-+*-+*-

さて
京都知恩院の続きです

こちらは山亭庭園からの眺めです


こちら東山から京都の西の方まで一望できます
向こうの山並みの右の方に大文字山(左大文字)の「大」が小さく見えます



山亭庭園の石の上に置かれた仏さま

この山亭庭園への坂を上ってるときにひとりの僧侶と出会いました
品の良い物腰で話しかけてきてくださいました
写真の仏さまと
どこか表情が似ているような気がします



知恩院から円山公園へ向かう道中で見かけた紫陽花
この暑さの中、健気に咲いていました





 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. とろける様に暑い!
    ですけど~
    なんちゃんの「知恩院の画像」から~
    すずしさ、わけてもらったような気がします。
    素敵な佇まいで~、いいですねえ。

    返信削除
  2. ときちゃん、
    涼しそうに見えても
    夏の京都は半端なく
    暑かったですよ~^^;
    木陰を探して歩いたけど。。。

    返信削除